紅谷行政書士総合事務所、補助者の梅田です。(*^^*)
秋らしい爽やかな過ごし易い気候になりました。ただ、朝晩と冷え込むようになったので、体調を崩す方が多いと聞きました。体調を崩さないよう、呉々もお気を付け下さいませ。

戸籍が二重になっていることが発覚しました

相続、遺言、成年後見、許認可等、紅谷事務所では様々な業務をお手伝いさせて頂いておりますが、今回は最近承った、ある相続について書きたいと思います。
-
相続は相続人様より委任されると、まず、戸籍調査を行い、相続人を確定します。
実は今回は、その戸籍調査をしている時に、戸籍が二重(違う場所で同じ時期の戸籍が重複していること)になっていることが発覚しました。
-
ご依頼者である相続人様もその事をご存知でなく、大変驚かれていました。
今回のように、相続では処理を進めて行く中で、今まで知らなかった問題が起きてしまうことがあります。
今回の件はまだお手続きの途中ですが、相続人様に依頼して良かったと思って頂けるように、業務を進めていけたらいいなと思っています。
-
皆様の中でもご自身で相続のお手続きをされていて、何か困った事など起こりましたら、いつでもご相談下さいませ。
-
さいたま市紅谷行政書士総合事務所は、お客様に寄り添いながら、不安や悩み事を解決致します。
どんなお悩みごとでも、ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいませ。


-

■メールでのお問い合わせはこちらから
【お問い合わせメールフォーム】