紅谷行政書士総合事務所鈴木です。
ここ数日は過ごしやすい気温ではございますが、ジメジメした日が続いておりますね。
来週からは暑い日が続く日々に戻りますので、みなさま熱中症や脱水症状にはお気をつけてお過ごしくださいませ。
事務所スタッフは夏の暑さを吹き飛ばすかの如く、仕事に燃え、励んでおります!

補助者とは

私は今まで事務職員として、業務をしておりましたが、先日、紅谷先生の補助者申請をしました。
事務職員と補助者とではどう変わるのかといいますと、書類作成やお客様手続きの代行サポートを行う、行政書士の補助をすることで、メインの仕事は大きく変わりません。
-
変わることと言いますと、補助者証という証明書が発行されるということ。
また、行政書士の指揮・監督のもとで県庁の窓口に許認可の申請書類を提出しに行くことができる、市役所などで住民票等を取得できる、法務局などで登記事項証明書等を取得できるといった、行政書士の使者として動くことができます。
-
ただ私の中で大きく変わると思うのは、今まで以上に事務所の名前を背負って責任を持って業務ができるということだと思います。
ですので、これからは今まで以上に紅谷行政書士総合事務所の一員として責任感と誇りを持って業務に励みたいと思います。

補助者として、より紅谷先生のそばで学ばせて頂き、ゆくゆくは私の目指している紅谷先生のようなお客様に究極に寄り添うことのできる行政書士に少しでも近づけるように精進していきたいと考えております。
-
埼玉県さいたま市紅谷行政書士総合事務所は、お客様に寄り添いながら、不安や悩み事を解決致します。
どんなお悩みごとでも、ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいませ。
-

■メールでのお問い合わせはこちらから
【お問い合わせメールフォーム】