紅谷行政書士総合事務所、補助者の小沼です。
-
梅雨に入り、雨が続いておりますが事務所スタッフは毎日元気に業務に励んでいます。
梅雨時期は通勤、通学にも時間がかかり大変なことも多いですが、雨の合間に我が家の犬と散歩しながら満開のあじさいに癒されるのも梅雨の楽しみの一つです。

普段の業務について

紅谷事務所では、許認可、相続、公正証書遺言作成、見守り、成年後見業務等を取り扱っておりますが、私は主に個人のお客様を対象とした相続、遺言、見守り、成年後見等を担当しています。
その中で「見守り業務」では、入院時には入院手続きや預り金の支払い、アメニティ類の支払い、市・県民税の支払い、入院先の病院の方々と協力して、特別養護老人ホームを探したり、入所申込みの手続きをお手伝いしております。
-
また、ご自宅の有料テレビの解約や立会い、お買い物のお手伝いなど身の回りのいろいろなお手伝いをさせて頂いております。
お子様が遠くに住まれている方や、お近くに頼れる方がいない場合など、行政や銀行の手続き等、難しく感じられることも多々あるかと思います。
-
「見守り」業務では、ご家族に代わり定期的な連絡やご訪問、身の回りのサポートをさせて頂いておりますが、身の回りといっても、いろいろなサポートがあります。お客様の困りごとに対して最善の解決策を考え、そのお客様ひとりひとりにあったサポートを提案しております。
-
埼玉県さいたま市紅谷行政書士総合事務所は、お客様に寄り添いながら、不安や悩み事を解決致します。
どんなお悩みごとでも、ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいませ。
-

■メールでのお問い合わせはこちらから
【お問い合わせメールフォーム】