紅谷行政書士総合事務所、補助者の鈴木です。
-
連日灼けるような暑さが続いておりますが、みなさま体調を崩されてないでしょうか。
暑い夏を乗り切るためには旬の物を食べることが非常に効果的であると某専門家もおっしゃっておりました。
夏の暑さで食欲が落ちてしまう方もいらっしゃると思いますが夏ならではのおいしい食べ物がたくさんございますので、おいしい食事でこの夏を乗り切りましょう。

見守り・成年後見の中で学ぶ

紅谷行政書士総合事務所は許認可から相続などあまたの業務を承っておりますが、その中でも力を入れているのが、見守り成年後見でございます。
身寄りの無い方や、ご年配のご夫婦などで、権利義務に関する書面の作成や、行政手続きなどが難しいという方の代行をしております。
業務をする上で、お客様の情報に触れることがありますが、みなさま様々な人生を歩んでおり、自分が味わうことのできないであろう経験を疑似体験することができます。
-
先日、紅谷先生が後見人をしておりますお客様が病気で倒れられてしまい施設に入所されました。後遺症が残ってしまい、家に戻ることが難しいと判断し、賃貸借契約の解約を裁判所に進言し、審判が下されました。
その後、貸主である方にお会いする機会がございましたが、その方は、被後見人である借主と直接会ったことはないとおっしゃっていましたが、心から心配されていました。
そういった人のやさしさを直に触れるのも紅谷先生とともに業務をしているからだと思います。
-
この先、書類作成などの行政書士業務はAIがこなす時代が来ると言われております。
ただ、AIには人の温かさを共有することはできません。
紅谷先生はAIの持っていない人としての温かさとお客様に究極に寄り添う心を持っております。
小さな悩み事や些細なことがございましたら、いつでもご連絡くださいませ。
-
埼玉県さいたま市紅谷行政書士総合事務所は、お客様に寄り添いながら、不安や悩み事を解決致します。
どんなお悩みごとでも、ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいませ。
-

■メールでのお問い合わせはこちらから
【お問い合わせメールフォーム】