紅谷行政書士事務所、補助者の梅田です(*^^*)
-
少しずつ春を感じる季節になりました。
卒業シーズンで、人生の節目をお迎えの方もいらっしゃることと思います。
卒業式では卒業証書をもらいますが、紅谷行政書士事務所では、ご依頼頂いた業務が終了する時に、「報告書」をお渡ししております。
-
今回はその「報告書」について書こうと思います。

「報告書」とは

「報告書」とは、簡単にご説明しますと、紅谷事務所でご依頼頂いた業務に対して、どのような手続きを行ったかを、わかりやすく書面にし、行った業務が一連の流れになるように資料の写しや、相続の場合であれば、相続人の一覧図なども一緒にして、ご依頼者様にお渡ししています。
紅谷事務所では、この「報告書」にもご依頼してくださった方に合わせて、究極に寄り添えるように作成することを、心掛けています。
-
例えば、ご高齢の方へは、文字や表を大きくして見やすくしたり、資料をよりわかりやすくする為に、説明を付け足したり、法的な知識のない方でもわかりやすい報告書になるように、その方その方、一人ひとりに合った報告書になるように心掛けています。
-
ここでもまた、常にご依頼者様の視点に立って考えることを紅谷先生に教わることが多いです。
スタッフ全員でお互いに報告書を確認し合い、意見を出して、最後まで紅谷行政書士事務所に依頼して良かったと思って頂けるように、より良い報告書ができるように頑張って作成しています。
-
最後までご依頼者様の立場にたって業務を進めることを心掛けておりますので、お気軽にご連絡ください。
-
■メールでのお問い合わせはこちらから
【お問い合わせメールフォーム】